クレジットカード現金化の基本

クレジットカード現金化の基本

みなさんがこのページにたどり着いたのは「現金化」に興味がおありだということでしょう。

これから申し込みをおこない、クレジットカードを現金化するのでしょうか?
それとも、過去にクレジットカードの現金化をしたことがある…という方でしょうか。

どちらにせよ、みなさんに興味を持っていただけて光栄です。

さて、今回は、「クレジットカードと、その現金化の方法の基本的なところ」を解説しようと思います。

そもそもクレジットカード現金化のキホンを押さえておきましょう

そもそもクレジットカード現金化のキホンを押さえておきましょう
「クレジットカードの知識があるわけじゃないし、話についていけないかも…」と感じる方も、中にはいるかもしれません。
でも、そんな不安は捨ててくださいね。
そもそも、クレジットカードの現金化についてのメソッドは、けっして難しい内容ではないので、気後れせずに読んでいってくださいね。

難しく考えていた人も、これを読めば「こんなにカンタンな仕組みだったんだ」という事実に気づいてもらえるはずです。

まず、クレジットカードには二つの枠がありますが、何枠と何枠でしょうか?

ひとつは、キャッシング枠…利息が平均して20パーセントある枠ですね。
ここで借りると、返済が大変です…。

もうひとつは、なんでしょう?
そうです、お買い物をするために設けられている、「ショッピング枠」ですね。

このショッピング枠にはある大きな利点があります。そうなんです。非常に、「利息」が安い!
4パーセント…5パーセントといった利息なので、安心して利用できるんですね。

それでは、ショッピング枠を利用し、クレジットカードの現金化をはかるということは、具体的にどのようなことなんでしょうか?

ショッピング枠って、みなさん通常だと、どういった時に使うものだと思いますか?
…すみません、質問はカンタンすぎますよね…。
質問するまでもなく、ショッピング枠を利用するのは、「通常ならば」買い物をしたい時ですよね。

でも、この場合は、買い物は二の次なんです。
重要なのは、その「キャッシュ・バック」です。

キャッシュバックの仕組みで現金を作ります

キャッシュバックの仕組みで現金を作ります
ショッピング枠を利用した場合、キャッシュ・バック率に応じて、キャッシュ・バックを得る形になります。

例えばあなたが新規でスマホを契約するとします。
ショップによっては「今なら1万円キャッシュバック!」というキャンペーンを行っていたりします。
スマホを買ったら、契約後に現金を貰えるあれです。
3月~4月、新年度の前後で多くのショップで顧客獲得競争が起きます。
通常は期間限定のキャッシュバックキャンペーンですが、クレジットカード現金化業界では「常に」キャッシュバックキャンペーンを行ている状態と考えてOKです。

百万円の商品を購入したら、九十六万円…十万円の買い物をしたら九万三千円…、これって、かなり大きな現金化ですよね?

しかも支払う方法を選べるんです。なぜなら、していることは「借金」ではなく、商品の「購入」であり、ショッピングですからね。
分割払いもできますし、リボ払いにもできます。
それに、申し込みのときも、即日対応の現金化業者なら、急な用事の際にも、間に合わせて対応してもらえます。

ショッピング枠の現金化は、こんなにも便利な要素に満ちてるんです!

いかがですか?思ったよりも、クレジットカードの現金化って、単純明快で、わかりやすいものなんです。
わたしも実は、このショッピング枠を使って、たまに生活費を卸してるんです。

親に借りるっていう選択肢もなくはないんですが、あまり好ましいことではないですよね。
友達に借りると、けっこう後々トラブルになったりもしますし…。

でも自分名義のクレジットカードを使っておこなう、ショッピング枠の現金化なら、完全に自己責任ですし、すぐに返してしまえば、高い利息を払わずにすむんです。クレジットカードの利用方法、覚えておいてくださいね。

このページを書いた人

担当者

私は、クレジットカードについて詳しく、役立つ情報を提供したいと考えています。過去の失敗から学んだ知識を共有し、同じ失敗を繰り返さないように皆さんに助言したいです。ローンがあってもクレジットカード現金化は可能です。もし現金が必要な方は、私の情報が役に立つかもしれません。(岩瀬陽登)